この記事は約 2 分で読めます ( 約 758 文字 )

DLsite

記事の概要

この記事では2016年12月度のDLsiteのアフィリエイトの成果報告をします。

2016年12月度のDLsiteの成果報告

2016年12月度のDLsiteの成果は以下の通りです。

11月はDLsiteにおいて210,586円を売上げ、その7%の14,768円を報酬として頂くことになりました。

ゲームを扱っているブログなので、土・日・祝あるいはその前日の売上が目立っている感じです。給料日後の土日の伸びが目立っている感じですね。

年末ということもあり、最後の週の売上も目立っているようです。

考察

かなり対策を頑張ったのですが、やはりサーバーに対する攻撃を受けていたのか、サーバーのダウンが相次いだ感じでした。

特に休日にその傾向が顕著に現れたため更なる対策を余儀なくされました。

12月30日にCloudFlareを使用してからは幾分かはましになりましたが、今度はバックアップに使っているサービスがサーバーダウンを引き起こす始末。

今月もサーバーダウンとの格闘が続きそうです。

サーバーダウンが頻発気味だったことを考えれば上出来だったような気がします。

ちなみに02月06日まで半額キャンペーンが続いているので同人ゲーム等で稼ぎたい方は今がチャンスといえるでしょう。

DLsiteとは?

DLsiteとは、二次元のゲーム、マンガ、電子書籍のダウンロード販売を行っているASPです。

取り扱う作品も同人作品、商業作品、オンラインゲーム、一般向け、成人男性向け、女性向け、ゲイ向け、海外向けと幅広いジャンルのものを取り扱っています。

報酬率はランク制を採用していて、売上の5%~10%の報酬が得られます。

二次元のゲーム、マンガ、電子書籍を取り扱うサイトを作る際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

DLsiteに会員登録したい方はこちら

DLsite