この記事は約 5 分で読めます ( 約 2405 文字 )

記事の概要

これまでの記事で、ポイントサイト、アンケートサイト、アフィリエイトについて紹介してきました。その中で初心者は一体何に取り組めばいいのかについて解説します。

初心者は何に取り組めばいいのか?

率直に言うと初心者はポイントサイトやアンケートサイトを併用しつつ、趣味に関するブログを作るといいと思います。管理人のメインの収益源も実は趣味(の延長線上)のブログだったりします。

ポイントサイトやアンケートサイトを併用する理由

アフィリエイトはほぼ他力本願(アクションを起こすかどうかは閲覧者次第)ですが、ポイントサイトやアンケートサイトは他力本願な面(友達紹介)もあるものに自力で確実に稼げるといった面もあります。

アンケートサイトはアンケートに答えるだけなので気軽に取り組めますし、ポイントサイトもスマホアプリをダウンロードするだけでもポイントが獲得できるので気軽に取り組めます。

また、これらのサイトを活用することで趣味に投資できる金額を確実に増やすことができます。

趣味に投資できる金額が月に3000円~5000円増えれば趣味の充実度が多少は向上すると思われます。

趣味の充実度が向上すれば記事ネタも当然増えるでしょう。

記事ネタが増えればその分記事を増やせるでしょう。

記事を増やせばお客さんにきてもらいやすくなります。

お客さんが増えれば商品の売れる数も増えていきます。

商品の売れる数が増えれば趣味に投資できる金額を確実に増やすことができます。

・・・といった感じの好循環を生む事ができるのです。ポイントサイトやアンケートサイトを起点にすれば稼げるような感じはしませんか?

ポイントサイトやアンケートサイトについては下記記事をお読みください。

ポイントサイトの紹介と稼ぎ方まとめ

ポイントサイトの紹介と稼ぎ方まとめ

記事の概要この記事では代表的なポイントサイトとその特徴をまとめていきます。この記事で紹介するポイントサイトは以下の5つです。ポイントインカムげん玉ECナビポイン...

投稿 2016/09/23

アンケートサイトの紹介と稼ぎ方まとめ

アンケートサイトの紹介と稼ぎ方まとめ

記事の概要この記事では代表的なアンケートサイトとその特徴をまとめていきます。この記事で紹介するアンケートサイトは以下の5つです。マクロミルアンとケイトinfoQ...

投稿 2016/09/24

また、ポイントサイト「ハピタス」では2016/10/31まで会員登録すると1000円もらえるキャンペーンを実施中です

【速報】ハピタスに登録して1000円ゲットしよう!!【見ないと損】

【速報】ハピタスに登録して1000円ゲットしよう!!【見ないと損】

記事の概要この記事ではポイントサイト「ハピタス」が紹介者と被紹介者の両方に1000円分のポイントが付与されるキャンペーンが開催されたことをお知らせします。期間は...

投稿 2016/09/28

なぜ趣味のブログなのか?

  • 気軽に取り組むことができる
    気軽に取り組めないジャンルの場合徐々に負担になってきます。
  • 習慣化まで持っていきやすい
    成功に至るまでの4つのステップは「知る」→「理解する」→「できる」→「習慣化」という4段階といわれています。つまり習慣化までいかないことには成功はありえないからです。
  • 楽しめ、長く続けられる
    やってもやってもなかなか上手くいかない時は投げ出したくなることもあると思います。嫌々ながらやっていることだとすぐに投げ出すでしょう。しかし、趣味に関するものだと「趣味でやっていることだし続けてみよう」という気持ちになると思います。管理人もそんな感じの繰り返しで今までやってきました。
  • 自分独自の情報を提供できる可能性がある
    閲覧者が求めているのは一般常識的なことではなく、あなた独自のコンテンツです。なぜなら、一般常識的なものなら他のサイトに見に行けばいいですが、あなた独自のコンテンツは貴方のサイトでしか見ることができません。あなた独自の情報、あなた自身の常識(←常識というものは人によって変わってきます。これ重要。)・観点・観念を上手く記事に落とし込みましょう。

趣味のブログでのキャッシュポイントは?

稼ぐためにはキャッシュポイントを設置する必要があります。といっても、記事に関する商品を記事内で紹介したり、ブログに広告を設置したりということをすれば十分だと思います。

たとえ、記事内で紹介するにふさわしいものがなくても、趣味に関することなら趣味に必要な道具があると思います。あらかじめ、使用している道具のレビュー記事を書いておき、その記事にリンクを貼っておけば、あなたがどんな道具を使っているのかに閲覧者が興味を持ってそのリンクをクリックして、レビュー記事を読み、その商品を気に入ったら購入してくれるでしょう。

例えば、写真を撮って、その写真を掲載していくブログを立ち上げるとします。写真を取るにはカメラが必要ですからカメラはアフィリエイトする商品の対象となります。また、現在はデジタルカメラが主流ですから、デジタルデータを保存する媒体(SDカード等)が必要になります。これもアフィリエイトの対象となるでしょう。

こういったもののレビュー記事をあらかじめ書いておき、写真がメインの記事で「私は~~を使っています。詳しくは~」といった感じにレビュー記事へのリンクを記事内下部にでも設置しことでそのレビュー記事を通して商品が売れる可能性があるということです。

「Kaeten WP」には全ての記事内下部に同じ文章を自動的に表示する機能(記事内下部フリースペース)や、記事へのリンクを下記のようにカード形式で表示する機能(記事カード)もあります。「Kaeten WP」について興味を持った方は以下の記事及びそれに類するカテゴリの記事をお読みください。

Kaeten WP JOYの詳細とレビュー

Kaeten WP JOYの詳細とレビュー

記事の概要この記事では、WordPress用のブログテンプレートである「KaetenWPJoy」について書いていきます。記事の構成は以下の通りです。販売者の情報...

投稿 2016/08/01

趣味のブログのキャッシュポイントに使えそうなASP

趣味のブログに使えそうなキャッシュポイントは以下の通りです。

「Google Adsence」、「i-mobile」、「忍者AdMax」はクリック報酬型の広告を取り扱うASPです。「忍者AdMax」は表示されるだけで報酬が入る広告もあります。

「もしもアフィリエイト」は「楽天」と「Amazon」のアフィリエイト報酬を一括で管理できるASPです。「楽天」と「Amazon」の両方の商品を取り扱う際は活用することをオススメします。

他にもあることはありますが、管理人がメインで使っているのはこれだけです。

まとめ

この記事では初心者は何に取り組めばいいのかについてまとめました。長文を読んでくださりありがとうございました。この記事があなたのお役にたてたら幸いです。