この記事は約 2 分で読めます ( 約 615 文字 )

記事の概要

この記事では「Karten (WP) JOY」のベースカラーの変更方法について解説します。

ベースカラーの変更方法

WordPress版

WordPressの管理画面から「外観」→「カスタマイズ」→「色」の順に進み、背景色・罫線色の〔 色を選択 〕をクリックして色を選択します。

ベースカラーに薄い色を採用し、かつ文字が見えづらい場合、ベースカラーを薄い色の〔 色を選択 〕をクリックして色を選択します。

c02-001-01

グラディエーションをの反映や未反映は「グラデーションの反映」の部分で設定できます。

c02-002-01

無料ブログ版

CSSを開き「■ベースカラー」以下の3箇所の色コード(#000000~#ffffff)または"none"の部分を書き換えます。

ベースカラーに薄い色を採用し、かつ文字が見えづらい場合は「■文字色」の該当箇所の3箇所の色コード(#000000~#ffffff)または"none"の部分を書き換えることで対応可能です。

グラディエーションをの反映や未反映は各パーツごとに設定します。

まとめ

WordPress版は管理画面の特性を活かしているため簡単に設定することが出来ます。無料ブログ版では多少の編集が必要となる部分がありますが数分で設定できます。このテンプレートなら簡単にベースカラーを自由自在に設定できるわけです。

「Kaeten WP Joy」(WordPress版)の購入はこちらから

「Kaeten Joy」(無料ブログ版)の購入はこちらから