この記事は約 2 分で読めます ( 約 927 文字 )

記事の概要

 

この記事では私が現在参加している「フレンドマーク塾」について書いていきます。

 

フレンドマーク塾とは?

 

五十嵐友氏(クリックで公式ブログに転送)が運営している完全無料でアフィリエイトのノウハウが学べる無料塾です。

 

この塾ではブログ「WordPress」とメルマガを連動させたアフィリエイトを学ぶことが出来ます。

 

カリキュラムは全部で60回からなり、現在27回まで受講しています。教える順番が逆だと思った部分があるものの、非常に濃いノウハウを無料で提供してくれます。

 

初心者にも懇切丁寧な解説をしてくれ、塾専用のSNSがあったりと様々な人と交流できるようなシステムもあります。

 

最悪自前のネタが切れた場合でもそれに対処するための施策も施されています。

 

高額塾に入りますか?

 

私は15万円の塾に参加したことがありますがまったく成果は上がりませんでした。

 

自分が知りたいと思っている情報をくれるのかと思ったらそれが徐々にずれていってあさっての方向に向かっていく始末です。

 

しかし、「フレンドマーク塾」はそのようなことは今のところ一切ありません。

 

また、高額塾に入ったとしても、どんなにいいノウハウを提供してもらったとしても皆さんが稼げるようになる確率は20%と言われています。

 

どんなノウハウであっても稼げる確率が一律20%ならノウハウに投資する費用は出来る限り抑えたいですよね?

 

そう思ったあなたには「フレンドマーク塾」が適していると思います。

 

稼ぐためには投資は必要

 

ただ勘違いしてほしくないのですが、アフィリエイトで稼ぐためには初期投資や継続投資が少なからず発生します。主な投資先は以下の通りです。

 

  • レンタルサーバー
  • WordPress用テンプレート
  • メルマガ配信スタンド

 

「フレンドマーク塾」にはこれらについておすすめのものも紹介されているので何をどうすれば良いのかがわからない方も安心してカリキュラムに取り組めるよう配慮されています。

 

「フレンドマーク塾」のおすすめの物を使用する場合、初期投資3~5万円程度、継続投資に5000円程度を見ていれば十分だと思います。

 

「フレンドマーク塾」に興味を持ったかたはこちら

 

「フレンドマーク塾」に興味を持ったので完全無料で参加してみる